SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

菜の花畑で歌ってきたよ!~朧月夜音楽祭(長野県飯山)その1(2012.5.4) [■2012年青春隊コンサート案内&報告]

青春隊初の、演奏旅行です!

朝7時半、小雨の中、青春隊22名が西国分寺駅に集合。
大宮から長野新幹線、長野から飯山線に乗り換え。

曇天ながらも雨があがり、朧月夜音楽祭の主催者さんに連絡をとると、現地も雨があがり、体育館ではなく屋外で開催とのこと。

飯山線の車中にて。
20120504朧月夜音楽祭-01飯山線.JPG
車中から見える千曲川、その名のとおりカーブの多い川。
20120504朧月夜音楽祭-02車中からの千曲川.JPG

水量は多く、雨で濁流になっています。
20120504朧月夜音楽祭-03車中からの千曲川.JPG

車窓から見えた素敵な風景。このあたりの神社仏閣は赤い屋根が多いようです。
20120504朧月夜音楽祭-04車中から赤屋根のお寺.JPG

信濃平で下車。東京よりはだいぶ涼しいけれど、寒いというほどではない。
乗ってきた電車を見送ります。
20120504朧月夜音楽祭-05信濃平駅.JPG

ふりかえると、あ~ら、信濃平のかわいい駅舎。マイクロバスに迎えにきてもらいました。
20120504朧月夜音楽祭-06信濃平駅駅舎.JPG

軽く練習をしたあと、待ちに待った昼食。みんな朝が早かったのでハラペコ。
20120504朧月夜音楽祭-09弁当.JPG

20120504朧月夜音楽祭-10味噌汁.JPG

会場までバスで。
会場近くの小学校の体育館で練習ができるかと思ったら、今年はリハは無しのよう。
会場近くの広場にて軽く練習。
20120504朧月夜音楽祭-12広場でリハ.JPG

20120504朧月夜音楽祭-11広場.JPG

会場の手前の菜の花畑。
20120504朧月夜音楽祭-13音楽祭会場へ.JPG

菜の花畑のむこうは千曲川。感動の景色です。
20120504朧月夜音楽祭-14音楽祭会場へ.JPG

屋外ステージが見えてきました。お客さんも結構います。
20120504朧月夜音楽祭-15音楽祭舞台が見えてきた.JPG

これはよかった!と思ったら、ポツっときました。
そしてあっと言う間に本降りに。
荷物を持ってステージ横のテントに駆け込みました。
20120504朧月夜音楽祭-17テントへ.JPG

お客さん、誰もいなくなっちゃいました。
20120504朧月夜音楽祭-16雨が.JPG

青春隊の出番の直前、雨が上がりました。お客さんも少し、戻ってきました。
20120504朧月夜音楽祭-19雨が上がった.JPG

いよいよ出番です。ステージの上から写真を撮りました。
お客さんはちょっと少なかったけれど、菜の花畑での合唱、最高の気分!
20120504朧月夜音楽祭-20舞台の上から.JPG

主催者さんが撮ってくれた青春隊のステージ。
20120504朧月夜音楽祭-21青春隊.JPG

主催者さんの講評。
20120504朧月夜音楽祭-22講評.JPG

その2へつづく・・・。
http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06-5
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。