SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

1/13(日)、音楽連盟の新年会コンサートに参加しました [■2013年青春隊コンサート案内&報告]

2013年、青春隊の初稽古は1/16(水)ですが、音楽連盟の新年会のほうが先にあり、青春隊からは熊谷先生、ピアノの福士さんと、メンバー11名が出席しました。

音楽連盟の新年会は恒例のコンサート付きで、青春隊も「アザミの歌」と「恋の町札幌」の2曲でエントリー。
新年会は夕方6時から、本多公民館のホールにて。

まったく練習ナシでぶっつけ本番というのも少々不安ですので、参加できる人だけ夕方5時ごろ集まって練習。
やはり人数がいつもの半分ほどですので、熊谷先生もコーラス隊にはいって歌いながらその場で指揮ということになりました。

アザミの歌は、昨年の練習でまだ出来上がってはいなかったの、みんな真剣そのもの。しかし、切羽詰まるとシャッキリするものですなあ。いい感じで練習を終了。

6時少し過ぎに新年会開始。
喫茶ほんだに仕出しをお願いした素晴らしいお料理がずらりと並び、お酒も差し入れの超特選の日本酒一升瓶やらワインやら。

▼まずは音楽連盟会長の田中さん(青春隊メンバー)の挨拶。
20130113音楽連盟新年会001.JPG

▼続いて、市瀬寿子先生の音頭で乾杯!
20130113音楽連盟新年会002.JPG

▼なにはともあれ、まずは腹ごしらえ。歌を歌う人たちは食欲も旺盛。そしてよく飲む!
喫茶ほんだの仕出し料理は大好評!
20130113音楽連盟新年会003.JPG

▼演奏のトップバッターは「グリッターズ」。青春隊メンバー、繁田さん(歌)、仙田さん(ギター)も参加。
20130113音楽連盟新年会004.JPG

▼演奏にあわせて客席大合唱。さすが音楽連盟会員の合唱、すごい迫力!
20130113音楽連盟新年会005.JPG

▼男性の独唱をはさんで、畑中のバンド「エスニック・キッチン」の演奏。
曲目は、ナイトダンスと異国風の踊り。ナイトダンスで使った瓢箪笛がウケてました。
20130113音楽連盟新年会006.JPG

▼田中会長(青春隊メンバー)の独唱。「誰もいない海」、情感あふれる歌声です。
20130113音楽連盟新年会007.JPG

▼ここで男性ピアニストが二人、飛び入りでソロ演奏。その後、いよいよ青春隊の出番です。「アザミの歌」、練習の甲斐あって、和やかな雰囲気でうまく行きました! 「恋の町サッポロ」エンディングがウケました。
20130113音楽連盟新年会008.JPG

20130113音楽連盟新年会009.JPG

20130113音楽連盟新年会010.JPG

20130113音楽連盟新年会011.JPG

20130113音楽連盟新年会012.JPG

▼熊谷先生のソロ。「酒とバラの日々」など。
20130113音楽連盟新年会E013.JPG

▼出し物のトリはバイオリンとケロケッケウーマンの華やかなステージ。
最後は全員合唱で無事おひらきとなりました。
20130113音楽連盟新年会014.JPG

出席者は全体で40名ほどでしたが、青春隊の13名は、青春隊の合唱の他、グリッターズ、エスニック・キッチン、独唱などでも演奏を披露し、おおいに存在感を示しました。

1/16から今年の練習がはじまります。
次の週の1/23は青春隊の新年会。フレンチレストランを借り切っての豪華版です。
フランス料理のフルコースをいただきながら、演奏のエントリーも多数。
何が飛び出すか楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。