SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

2013.3.13(3月1回目) [■練習日記]

3月1回目の練習でした。
ものすごい強風で電車が遅れ、練習がスタートした時、ソプラノさんが一人もいなかったのですが、ほどなく、続々と到着。
天候の割には大勢出席でした。

練習した曲は3曲。りんご追分が一番難しく、これをみっちりと。

りんご追分
ムーンリバー
あざみの歌

5/19の音楽連盟春のコンサートは、この3曲だとのこと。プログラム原稿も出してありますので、これは決定です。

5/4、長野県飯山での朧月夜音楽祭は、毎年、課題曲だった「おぼろ月夜」が今年は課題曲ではなくなり、コンサートの最後に全員合唱で歌うことになったそうです。

当初、「おぼろ月夜」と「あざみの歌」を候補にしていましたが、さてどうしましょう。
青春隊の「おぼろ月夜」、課題曲でなくても残したい気もするのですが、もし別の曲に差し替えるとしたら、月つながりで「ムーンリバー」でしょうか。
まだ決定ではないようですが、「あざみの歌」と「ムーンリバー」に落ち着きそうなかんじです。

朧月夜音楽祭に参加する人をとりまとめています。
各パートのパートリーダーに申し込んでください。
日帰りか、お泊りかも伝えてください。

ご参考までに、昨年の朧月夜音楽祭の模様はこちらに。(管理人・畑中は日帰りしたので、音楽祭当日の記事のみです)

菜の花畑で歌ってきたよ!~朧月夜音楽祭(長野県飯山)その1(2012.5.4)
http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06-4

菜の花畑で歌ってきたよ!~朧月夜音楽祭(長野県飯山)その2
http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06-5




5月24日(金)の本多公民館新緑まつり「新緑コンサート」は、時間が20分ほどあるので、曲数が増えます。
5/19に歌う3曲プラス、レパートリーの中から追加するとのこと。

3月二回目の練習(27日)は、会場が本多公民館ですのでお間違えのないよう。

2013年の日程(練習・コンサート):
http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。