SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

第9回 チャリティー・コンサート みんなで歌う会 歌は虹の架け橋(2013.3.20)レポート [■団員・関係者が出演するコンサート案内&報告]

3/20春分の日、第9回 チャリティー・コンサート みんなで歌う会 歌は虹の架け橋に参加しました。
青春隊の団員・粟津憲雄さんが中心となって長年続けてきたコンサートです。

歌は虹の架け橋.JPG

会場の本多公民館ホールは、開演前からお客さんがギッシリ。
客席全員で歌う大人気のコンサートで、年に二回開催されますが、毎回大入り満員となります。

スタッフのみなさん勢ぞろいで開演。
虹の架け橋のスタッフのみなさん.JPG

歌った曲は、
花、すみれの花咲く頃、春の日の花と輝く、丘を越えて、青い山脈、高校三年生、仰げば尊し、故郷、朧月夜、春の小川、花は咲く等など・・・、なんと、全部で30曲!
客席・舞台一体となって、力いっぱい声を出して歌うのは本当に気持ちがいいです。

「歌は虹の架け橋航空」による春の特別チャーター便で行く世界8ケ国 歌めぐりツアーは、トークも絶妙、とても楽しい素敵な企画でした。

ゲストの男声合唱団MGCには、青春隊のメンバーも参加していて、魅力的な歌声を聞かせてくれました。
男声合唱団MCG.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。