SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

青春隊のお花見~その1 [■2013年のトピックス]

青春隊のお花見の日程をとりあえず4/1と決めたのは3月半ば前。
場所は去年と同じ、小金井公園。

日程を決めた直後、早くもソメイヨシノが開花。
暖かい日が続き、4/1まではとうていもたないだろうとの予測を覆し、3月末に寒さが続いて、4/1は嘘みたいに、いや馬鹿みたいに満開!!さすが、エープリールフール!

空は晴れ、寒くもなく、暑くもなく、ちょうど良いお花見日和となりました。
日頃の行いがよほど良かったのでしょうか。

午前11時に武蔵小金井の西友前に集合。食品売り場で花見のご馳走とお酒をしこたま買い込み、バスと自転車で小金井公園に向かいます。

花吹雪の舞う小金井公園はピンク一色。
江戸たてもの園前の、桜がもっとも多い場所に、メンバーのKOM氏が朝から場所とりをしてくださいました。
多きなシートが広げられ、到着した一堂、感激!

▼さっそく買ってきたご馳走や、メンバーからの差し入れのご馳走が並べられるのも待ち切れず、宴会がはじまりました。
01宴会がはじまりました.JPG

▼山盛りのご馳走を前に笑顔です。
02山もりのご馳走です.JPG

▼一升瓶の日本酒あり、ビールあり、泡盛あり、お酒もいろいろ。
03お酒もいろいろ.JPG

▼歌姫1号、飲みます!
04飲みます.JPG

▼歌姫2号、飲みます!これ、なんとボジョレヌーボー。よく冷えていて旨いわ。
05飲みます.JPG

▼飲んでます。
06飲みます.JPG

▼女傑もいます。
07飲みます.JPG

▼あら~カラッポになっちゃったワ。
08空になりました.JPG

▼こちらは可愛く、すりおろしりんごです。
09飲みます.JPG

▼殿、飲んでます。
10殿、飲みます.JPG

▼飲むほどに、熱く語ります。
11話もはずみます.JPG

▼第二陣、到着。来たわよ~
12後続組です。来たわよ.JPG

▼おお、酒持ってきたぞ。
13酒持ってきたぞ.JPG

▼駆け付け三杯、両手にコップを持ってます。
14駆けつけ三杯.JPG

▼呑んべいの図。
15呑んべいの図.JPG

▼私も行きますわよ。
16私も行くわよ.JPG

▼ささ、も一つどうぞ。
17ささ、もひとつどうぞ.JPG

▼ご機嫌です。
18ごきげんです.JPG

▼ご機嫌な姫たち。
19ごきげんの姫たち.JPG

▼上機嫌な殿たち。
20ご機嫌の殿たち.JPG

▼既に空です。これおいしかったです。
21空です。これおいしいです。.JPG

▼宮古島の泡盛です。
22宮古島の泡盛です.JPG

▼おい、こっちにも酒くれや。
23おい、こっちにも酒くれや.JPG

▼底が抜けております。
24ごきげんです.JPG

いったいどれだけ飲むのでしょう。

その2に続く。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。