SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

菜の花畑で歌ってきたよ(その3)~飯山「朧月夜音楽祭2013」参加レポート(2013/5/4~5/5) [■2013年青春隊コンサート案内&報告]

<その3 朧月夜音楽祭の章>
菜の花畑で歌ってきたよ(その2 会場の菜の花公園の章)の続きです。

▼舞台の下のテントで出番を待つメンバー。女性の衣装は、オレンジ色のブラウスと黒のロングスカート。
IMAGE001.JPG

▼男性は、白いワイシャツに黒の蝶ネクタイ、黒のズボンで統一。みんな立派に見えるでしょ。
IMAGE003.JPG

▼星野市長さんも、蝶ネクタイ。歌好きで、かつ、歌上手で有名です。青春隊だから、ブルーのシャツを着てくださったそうです。
お隣の秘書さんも歌がとてもお好きらしい。
IMAGE002.JPG

IMAGE004.JPG

IMAGE005.JPG

IMAGE006.JPG

▼出番です。
IMAGE007.JPG

▼青春隊の歌に先立ち、飯山市長さんの歓迎のご挨拶。うふふ、私たち、国分寺市代表みたい。
IMAGE008.JPG

▼さあ、いよいよ始まります。
IMAGE009.JPG

▼目の前には、こんな素敵な風景が広がっています。
IMAGE010.JPG

▼一曲目「あざみの歌」は青春隊の十八番。こういう歌ならおまかせください。
二曲目、「ムーンリバー」はもちろん英語で。強弱のメリハリは、たっぷりと練習してきました。二曲とも、上々の出来栄え。

いよいよ、最後のクライマックスです。(スミマセン、歌いながら、写真撮りました)
歌い終わると盛大な拍手をいただき、なんと、客席からブラボー!の声もかかりました。
IMAGE011.JPG

▼ご一緒に歌った星野国分寺市長のご挨拶。
IMAGE012.JPG

IMAGE013.JPG

▼舞台を降りると・・・。
なんと、昼食をいただいた別荘に、差し入れの笹寿司を忘れてきてしまいました。
それをわざわざ届けていただいて、恐縮の図。
IMAGE014.JPG

▼日帰り組、着替える前に記念写真。
IMAGE015.JPG

▼舞台を降りるとすぐに、今回の講評のシートが届きました。何という早業!
IMAGE016.JPG

▼飯山混声合唱団のみなさん、ものすごく上手な合唱団でした。
IMAGE017.JPG

▼じっと聞き入る青春隊メンバー。
IMAGE018.JPG

IMAGE019.JPG

▼いよいよフィナーレ。みなで舞台に上がり、朧月夜やふるさとを歌います。
IMAGE020.JPG

▼オレンジの衣装、目立ちます!
IMAGE021.JPG

▼客席の人たちもみな立ちあがって声を合わせます。
IMAGE022.JPG

▼屋外なのに、自分の声がとても伸びやかによく聞こえてビックリ。
IMAGE023.JPG

▼大きな拍手のうちに閉会となりました。
IMAGE024.JPG

▼記念写真撮るから、並んで並んで!
IMAGE025.JPG

▼ハイ、パチリ。
IMAGE026.JPG

▼去年と同じ場所に移動して、さあ、並んで並んで。
IMAGE027.JPG

▼カメラマン風のお兄さんにシャッターを押してもらいました。
このツアー最高の一枚!
IMAGE028.JPG

また来年も来られるかな。
惜しみつつ会場をあとにし、バスに乗りこみます。
道の駅に寄って軽く買い物などをし、バスは飯山の駅に向かいます。
日帰り組の8名はここで下車。東京へと向かいました。

バスは今日のお宿、斑尾高原ホテルへ。
飯山の会場近くでは、昨年泊った宿がとれず、少し離れた斑尾高原へと、一気に標高1000mを登ります。
道路の左側半分は長野県、右側半分は新潟県。県境の道路だそうです。

斑尾高原ホテルの本館でチェックインしたのち、バスは別館のモンエール斑尾へと向かいます。
部屋割りされたそれぞれのお部屋に荷物を置いて、夕食までにはまだ時間があるので、ゆっくりお風呂へ。
しょっぱい味の天然温泉です。

18:15、再びバスに乗り込み、本館へ。
大きな宴会場を用意してくださり、立派なお献立の夕食と、たっぷりのお酒と、そしてなんと、カラオケセットが・・・。

その4 夕食・宴会の章-1に続く。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。