SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

2013.6.12(6月1回目) [■練習日記]

超不定期更新の「練習日記」です。

さて、コンサートが目白押しだった5月は、最後の新緑コンサートでの素晴らしい出来栄えに、自分たちがびっくり。
でも、少しずつ実力がついてきたのでしょうね。

新緑コンサートから、約3週間ぶりの練習でした。
途中、メンバーのコンサートや公民館などでメンバーと出会うと、「青春隊の練習がないと寂しいねえ」と、みんな言ってました。

6月からは新曲3曲。
譜面をいただきました。

ライムライト、船頭小唄、モナリザの微笑み。

ライムライトは、歌詞はなく、ラララ~だけの、とても素敵なアレンジです。

そして、船頭小唄。この曲、合唱になるのかな?と思っていましたが、いざ練習してみると、アレンジが斬新でびっくり。
カッコいいアレンジに、青春隊のブラザーズ&シスターズの人生経験からにじみ出る情感が加わって、なんだかモダンなゴスペルのよう。

この曲、青春隊の代表曲になるかも。

今回は、「モナリザの微笑み」は出来ませんでしたが、タイガースです!
これも楽しみですね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。