SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

国分寺市民文化祭「音楽祭」に向けて、リハーサル風景 [■2013年のトピックス]

2013年10月26日(土)27日(日)の二日間にわたって、国分寺市民文化祭「音楽祭」がいずみホールにて開催されます。

青春隊の出番は26日のプログラム21番。午後3時前後です。(15:15ごろの予定)

本番に向けて、10/20(日)、いずみホールでリハーサルがありました。
まずはBホールで20分間の声出し。
その後、本番と同じAホールで20分のリハーサル。

今回は、慕情、ライムライト、モナリザの微笑、船頭小唄の4曲を歌いますが、すでに何度も舞台にあげている慕情以外は本邦初公開の新曲です。
新曲はなかなか難しく、まだちゃんと仕上がってはいない上、リハーサルは全員集合というわけにはいかないので、各パートのバランスがいつもと違う・・・。
20分の制限時間の中で、なんとなく浮足立ってしまって、バラバラな感じがいなめません。
熊谷先生からも、「縦を合わせるように!」と声が飛びます。

が、リハが駄目な時に限って、本番はピリっと引き締まるのが青春隊。
本番まであと一週間。
10/23にもう一回、本番前最後の練習があるので、グングンと尻上がりによくなることでしょう。

写真は、Aホールでのリハーサル風景。
いつもながらの和気あいあいムードの中に、ちょっと緊張感も。
IMAGE006.JPG

IMAGE007.JPG

IMAGE008.JPG

今年の青春隊は、かなりの長丁場のコンサートも何度かこなし、大きく飛躍するための助走の年だったような気がしますね。
市民音楽祭は、「青春隊」としては今年最後のコンサート。
今回の新曲が、来年は十八番となるよう、心をあわせて歌いましょう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。