SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

2014年青春隊のお花見 [■2014年のトピックス]

前日の暖かさで、都心よりも少し遅い多摩の桜も一気に満開。
ここ2~3日、嵐のような強風や雨にみまわれていた東京ですが、今日は風も穏やか、気温もほどよく、まさにお花見日和。
青春隊恒例のお花見を4/1に設定したのは大正解でした!
メンバ-とその家族や友人、総勢19人の大宴会となりました。

そういえば、去年のお花見大会も同じ4/1。
エイプリ-ルフ-ル、青春隊の面々が、いつにもましてお馬鹿になる日、ですね。

ちなみに、去年のお花見はこちら。
その1 http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08
その2 http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08-1


まずは午前11時に武蔵小金井の西友前に集合。
お酒や食べ物を調達して、バスで小金井公園へ。

場所は毎年恒例、江戸たてもの園前。
近所に住むメンバ-が、朝からブル-シ-トを敷いて場所取りをしてくれていました。

さっそくご馳走を並べ、車座になってお花見大会、はじまりました。

▼まず一番人気は、ギタリストTMさんが差し入れてくださった名酒「上善如水」。HYさん、マイぐい呑み持参です。
IMAGE001.JPG

▼さあさ、飲みねえ飲みねえ。
IMAGE002.JPG

▼ぐっと行きます。
IMAGE003.JPG

IMAGE004.JPG

▼ご馳走を並べて。
IMAGE005.JPG

▼モリモリいきますわよ。
IMAGE006.JPG

▼会話もすすみます。
IMAGE007.JPG

▼お仕事を片付けて駆け付けたISさん到着。かんぱ~い!
IMAGE008.JPG

▼かんぱ~い!
IMAGE009.JPG

▼かんぱ~い!
IMAGE010.JPG

▼ガンガン行きますわよ。
IMAGE011.JPG

▼KNちゃんの頭の上の桜、なぜかすっかり萎れたひと房を発見。毒気にやられたか。
IMAGE012.JPG

IMAGE013.JPG

▼男は静かに酒を呑むべし。
IMAGE014.JPG

▼熊谷先生とPSちゃん、到着。
IMAGE015.JPG

▼ギタ-とともにKDさん、到着。
IMAGE016.JPG

▼KDママも到着、カ-トの中にはたくさんのご馳走が!
IMAGE017.JPG

IMAGE020.JPG

▼まずはググっと飲みねえ、飲みねえ。とコップを差し出すSMママ。
IMAGE018.JPG

▼かんぱ~い!
IMAGE021.JPG

▼かんぱ~い!
IMAGE022.JPG

▼KDママお手製のおご馳走。めんたい入り玉子焼き、肉巻き、漬物、アボガドディップ、そしてフランスパン!
IMAGE019.JPG

▼ますますお酒がすすみます。
IMAGE023.JPG

▼KDさん持参のギタ-伴奏で歌が始まりました。カメラマン畑中は、となりでピアニカ吹いてます。
IMAGE026.JPG

▼高橋団長が撮影した写真をお借りしました。ギタ-のとなりでピアニカ吹いております。
1536538_1478246672391066_765687211_n.jpg

▼KDさんお手製の歌集も配られ、合唱曲「知床旅情」にはじまり、昭和の青春歌謡を次々歌いまくります。
IMAGE025.JPG

▼周囲の人も次々に寄っていらして、中には飛び入り参加の方たちも。
IMAGE024.JPG

▼なんと、若いお嬢さんも飛び入り。ギタリストTMさんも、ギタ-ソロを披露してくださり、みなで聴きいっています。
IMAGE027.JPG

▼宴はまだまだ続きますが、カメラマン畑中は所用のため、残念ながらここまで。いつまでも眺めていたい桜でした。
立ち去り難く、別れがたくさせるのが桜。
一行はこのあと、夕闇せまる街の灯りに誘われて、花の宴は果て知らず、今日はどこまで行ったやら・・・。

来年もまた、みんな元気でお花見しようねえ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。