SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

臨時総会、コンサートのタイムテーブル等 [■団員への連絡事項]

■臨時総会
下記のとおり、臨時総会を開催いたします。通常の練習を早めに切り上げて、約1時間という短い時間ですので、ご協力よろしくお願いいたします。
日時:2015年4月22日(水)  20:30~21:30(練習の後)
会場:国分寺市立いずみホール Bホール
議題
 1.議長選出
 2.会則(案)
 3.役員の承認
 4.2015年度活動計画(案)
 5.予算(案)
 6.創立5周年記念コンサート実行委員会の立ち上げについて
 7.その他
議題に関する資料は、4/15(水)の練習の時に、出席者にお渡ししました。お目通しの上、臨時総会に必ず持参してください。
4/15に欠席された方の資料は、パートマネージャーが預かっています。

■アルトのパート練習 
アルトに3名の方が入りましたので、青春隊の練習の前に、当分の間、アルトのパート練習をいたします。
18:00~18:50 いずみBホール

■5/4(月・祝)飯山朧月夜音楽祭
曲目:東京ブギウギ 千曲川

■5/17(日)音楽連盟春のコンサートのチラシとタイムテーブル
チラシができましたので、お持ちください。宣伝もどうぞよろしく。
青春隊のタイムテーブが決まりました。
Bホールチューニング 13:14~13:27
Aホール本番      13:47~13:56
曲目:東京ブギウギ 長崎の鐘 ラ・メール

5/22(金)本多公民館新緑まつり 新緑コンサート
曲目:(順不同)高原列車は行く、鈴懸けの路、東京ブギウギ、長崎の鐘、知床旅情、千曲川、ラ・メール
持ち時間が30分あるので、曲について、ミニ解説を挟みながらプログラムを進めます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

国分寺市音楽連盟 春のコンサートのプログラムがきまりました [■2015年青春隊コンサート案内&報告]

国分寺市音楽連盟 春のコンサート 2015/5/17(日)に出演します。

IMAGE001.JPG

混声合唱団「青春隊」 プログラム15番 13:30ごろ
曲目:東京ブギウギ 長崎の鐘 ラ・メール
ラ・メールは前半、フランス語で歌います!

他のグループでも、メンバーがいろいろ出演します。
応援、よろしく!
一日楽しめますね。

エスニック・キッチン(ピアノ弾き語りと演奏)
グリーンハーモニー(女声合唱)
ル・リヤン(混声合唱)
昔の少年少女合唱隊(混声合唱)
クノスペンコール(混声合唱)
熊谷晃(バリトン独唱)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノは歌う 吉岡優子 spring concert ご案内 [■団員・関係者が出演するコンサート案内&報告]

青春隊でピアニストをつとめてくださっている吉岡優子さんのコンサートです。

ピアノは歌う 吉岡優子 spring concert

2015年4月11日(土) 13:30開場 14:00開演
国分寺市立いずみホール(JR中央線 西国分寺駅南口駅前)
入場料1000円

詳細は、きれいなきれいなチラシをご覧ください。
吉岡優子ピアノコンサート.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4/8(水)の練習の前にアルトのパート練習します(18:00~18:50) [■団員への連絡事項]

来年の5周年記念コンサートに向けて、練習の前の時間などを利用してパート練習を行います。

まずは、アルトに3名の方が入りましたので、アルトのパート練習をいたします。
18:00~18:50 いずみBホール

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2015年青春隊のお花見(小金井公園) [■2015年のトピックス]

4/2(木)、青春隊恒例のお花見、今年も小金井公園にて。

今年は花見の日程の見極めが難しく、今日木曜日を逃すと、金曜日から雨、来週には散ってしまいそうというので、昨日の青春隊の練習の時、急きょ「明日!」と決定。

さすがに「明日」となると皆、予定がはいっていて、今年は参加が11人と、やや少なかったですが。

小金井公園の桜はまさに満開。これ以上はないというほど、ジャスト満開でした。

先発隊は、カートにシートを満載して、朝9時に電車で国分寺を出発。
武蔵小金井からバスに乗り、9時半ごろ、いつもの江戸建物園前に到着。
すでにあちこちにシートが敷いてあり、毎年とる場所には別のシートが敷いてあったので、その隣りあたりに設営開始。
頭上は桜の枝に覆われた最高の場所に立派な桟敷席ができました。

IMAGE001.JPG

IMAGE002.JPG

IMAGE003.JPG

本体は11時に武蔵小金井で食料品や飲み物を買い込んで、11時半過ぎに到着。
団員と青春隊応援団もまじえて、さっそく宴がはじまりました。

みんな、いい笑顔でしょ。
IMAGE004.JPG

IMAGE005.JPG

IMAGE006.JPG

IMAGE007.JPG

IMAGE008.JPG

日が高くなると、桜はますます開き少しずつ散り始めました。
花弁が風に舞うたびに歓声があがります。

▼けん玉が始まりましたよ。いい構えですね。
IMAGE009.JPG

IMAGE010.JPG

IMAGE011.JPG

▼こちらは、花より団子の図。
IMAGE012.JPG

IMAGE013.JPG

IMAGE014.JPG

IMAGE015.JPG

IMAGE016.JPG

まさに、”THE HANAMI” ですね。

桜の下に桟敷を作って輪になって浮かれる「お花見」は日本だけの風習なのだとか。
花見のために日本を訪れる外国からの観光客も増えているそうですね。
これはもう、日本が世界に誇るべき文化ですなあ。
4/2の小金井公園の桜は最高でした。
昨年、一昨年は4/1でした。
3月中は桜が咲いてもまだ少し寒いですから、青春隊の花見は4/1か4/2として、年のはじめにしっかり日程を決めてしまうのがよいかも。
来年はもっと大勢参加できるようにしたいですね。

さてさて、花見が終わると、次は飯山の朧月夜音楽祭参加。連続4年目です。
昨年の様子:
2014年飯山市「朧月夜音楽祭」ツアー報告~その1(初日) 
2014年飯山市「朧月夜音楽祭」ツアー報告~その2(二日目)

メンバーは皆それぞれ忙しいので、こちらも全員参加とは行きませんが、次々に繰り広げられる青春隊イベント、都合がつくかぎりできるだけ参加して親睦を深めたいですね。

このところ、新人さんの入会も増えていて、嬉しい限りです。
来年は、創立5周年記念のコンサートを開催予定。
只今、新入会員大募集中です。

関心のある方、このブログの「青春隊はこんな合唱団です」をお読みきただき、まずは見学にいらしてください。
http://seisyun-tai.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303224018-1



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。