SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

前の5件 | -

五周年記念コンサート記録DVD上映会のご案内 [■2016年青春隊コンサート案内&報告]

日時:2016年8月6日(土) 13:45開場 14:00開演
場所:国分寺市立本多公民館ホール(2階)
◆入場無料
◆申込み不要(直接会場へ)どなたでもご覧いただけます

去る5月28日(土)、いずみホールにて開催した青春隊創立五周年記念コンサートの模様をノーカットで収録した、素敵なDVDが出来ました。

3台のビデオカメラを駆使し、きめの細かいカメラワークで、ステージ全体は勿論、様々な角度から団員一人一人の表情も捉えた秀逸の記録映像です。

本多公民館ホールの今年新調されたばかりの大スクリーンと大型スピーカーを使った上映は迫力満点、臨場感たっぷりです。
激動の大正・昭和という時代を、22曲の名歌とともに、ナビゲーターのご案内をまじえてご一緒に旅した、あの感動をもう一度!

いずみホールでの公演の際、客席数の関係でお呼びできなかったお友達や、もう一度聴きたいというお客様にも広く呼び掛けて、みんなで観賞しようという上映会です。一般公開ですのでどなたでもご覧いただけます。お誘い合わせの上ご来場ください。お待ちしております。

上映会チラシWEB.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

熊本地震復興支援募金にご協力、ありがとうございました。 [■2016年青春隊コンサート案内&報告]

青春隊五周年記念コンサート会場にて、熊本地震復興支援の募金箱を置かせていただきました。

本日(5/30)、お昼前、義援金募金箱担当の城戸と仙田団長が日本赤十字社東京支部を訪問し、義援金62,946円を寄付して参りましたので、ここにご報告いたします。
みなさまのご協力に感謝いたしますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

混声合唱団 青春隊一同

IMAGE001.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

5/29(日)、音楽連盟春のコンサート報告 [■2016年青春隊コンサート案内&報告]

青春隊五周年記念コンサートの翌日の5月29日、音楽連盟春のコンサートにも頑張って出ました。
さすがに欠席も多く、舞台に上がったのは20名でしたが、少人数ながら声がよく出ていました。
前日、限界まで歌いこんだことの、良い影響が出たようです。

曲目は、影を慕いて、北上夜曲、千曲川の3曲です。

影を慕いてにはギター
IMAGE003☆影.JPG

北上夜曲にはハーモニカ
IMAGE004☆北上夜曲.JPG

千曲川には鍵盤ハーモニカ
IMAGE009☆千曲川.JPG


合唱にいろいろな楽器を入れる、青春隊ならではの選曲にしました。


2016spring-concert.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

青春隊五周年コンサートレポート(スナップ編の1) [■2016年青春隊コンサート案内&報告]

一年前から準備を始めてきた五周年記念コンサート、いよいよ本番です。

▼舞台や会場の設営を終え、朝10時、リハーサルが始まりました。
今日は長丁場。まずは体操、そして発声練習。
IMAGE001.JPG

▼合唱リハ
IMAGE002.JPG

▼ピアノは吉岡優子さん
IMAGE003.JPG

▼ホール玄関前では、立て看板が立てられました。横に立っているのは、切り絵のデザインをしてくれた団員の芝ちゃん。
IMAGE004.JPG

▼リハーサルのほうも第四部まで進みました。
IMAGE005.JPG

▼素晴らしいステージ花
IMAGE009.JPG

▼緞帳が下ろされ、間もなく開場です。
IMAGE010.JPG

▼外には大勢のお客様がお待ちです。
IMAGE011.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

青春隊五周年コンサートレポート(スナップ編の2) [■2016年青春隊コンサート案内&報告]

専門のカメラマンにお願いした正式な記録写真は後日アップします。

第一部と第二部の写真は後ほど。

第三部が始まる前の休憩時間からの写真です。

▼後半の衣装を着けて、舞台袖でくつろぐ女性陣。
IMAGE013.JPG

IMAGE014.JPG

IMAGE015.JPG

IMAGE016.JPG

▼第三部です。
IMAGE017.JPG

▼指揮者インタビュー
IMAGE018.JPG

▼第四部、女性陣の晴れやかな顔。
IMAGE019.JPG

▼最後のひと踏ん張りです。
IMAGE020.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。