SSブログ
IMAGE006.JPG

ヘッダー写真は、軽井沢国際合唱フェスティバル「はるにれコンサート」@軽井沢大賀ホール(2014年10月11日) 
混声合唱団「青春隊」は、熟年世代が青春を謳歌していた昭和の名曲を、洒落たアレンジで楽しく歌う混声合唱団です。会員募集中! ★こんな合唱団です(問い合わせ先もこちらに)  ★レパートリーはここをクリック! 
★新着情報
青春隊創立5周年記念コンサート、5/28(土)に開催!
★ブログ活用のツボ
右のカテゴリ欄から、「スケジュール一覧(練習・コンサート)」が便利!これから先の日程の他、詳細ページへのリンクや、終了したイベントの報告ページへのリンクも掲載してあります。

■2012年のトピックス ブログトップ

メリークリスマス! [■2012年のトピックス]

みなさん、よいクリスマスを!
来年もよい年になりますよう!皆揃って、元気に会いましょう。
青春隊新年会コンサート、楽しみです!

おぼろ月夜とクリスマスツリー.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

多摩ら・び76号(2012年10月15日発行)に青春隊指揮者・熊谷晃さんが紹介されました! [■2012年のトピックス]

多摩ら・び76号(2012年10月15日発行)http://www.keyaki-s.co.jp/lavie/lavie76.html
特集は「つながる」。
「暮らしとしごとが、つながること ●第2の人生 つくる人・支える人」のコーナーに、混声合唱団「青春隊」の指揮者・熊谷晃さんが紹介されました。

青春隊の練習に、多摩ら・びの編集者と市民リポーターの方が取材にみえたのは、7月だったか、8月だったか。
隔月発行の雑誌なので、少し時間がたちましたが、10月号に載ったのを今日、買ってきました。

禁じ手ではございますが、掲載ページをスキャンしちゃいました。
熊谷先生の経歴と、音楽指揮者や歌手としての活躍ぶりが紹介されています。
青春隊の練習風景の写真も載ってます!
青春隊メンバーは、今すぐ書店へ行って購入してくださいませ。(定価:500円)
多摩らび10月号熊谷先生.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

青春隊のブログを立ち上げました(2012.9.6) [■2012年のトピックス]

こんにちは。
青春隊結成から1年半以上がたち、コンサート出演や演奏旅行を重ねるたびにますます面白くなってきましたね。

昨夜の青春隊練習のあとの”アルコール消毒会”で、青春隊のホームページを作りましょうということになり、私、畑中が制作と管理をおおせつかりました。
とりあえず、私が持っているソネットのアカウントを使ってブログ作りました。

ブログでの管理人のニックネームは「お水番」です。
(なんでお水番なのかと申しますと、他に、環境系湧水観測のブログ、歴史系ブログ、個人のブログ、和楽器バンドのブログなど9個のブログを運営しており、ニックネームは全部共通です)

練習やコンサートのスケジュール、コンサート案内&報告、さまざまなトピックスなどをアップしていきます。

どうぞよろしく!


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽
■2012年のトピックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。